今後のビジネスでキーになるのがタブレット。
利用価値をためることで、日本経済を抜本的に変化させることが可能。
なぜなら、タッチパネルを利用するので、キーボード操作が不用。
さらに音声入力が可能になるので、今後、シニア世代の利用がさらに加速する。
また、スマートフォーンと違い、画面が大きく、文字も大きいのでシニア世代には受ける。
20代までの若い世代は人口が少なく、絶対的需要量は少ない。
そうなると、今後、タブレットが重要。
今回いろいろと調査すると、シニア世代、特に、団塊世代が、今度さらにビジネスでは面白いように出てくる可能性が高い。
結局、現在の口コミや、Web広告の多い若い会社は、団塊世代から見れば、簡単にまねができ、どのようなビジネスが展開できるかと試作している。
2012年春以降、いろいろな団塊世代のWebサービスを期待します。